ミ船団護衛(一号船団). マンスリー遠征の編成条件一覧と編成例(Monthly遠征)

Looking for:

ミ船団護衛(一号船団) 













































     


ミ船団 - Wikipedia



 

A4:南西方面連絡線哨戒 旗艦Lv:39 潜水母艦 火力: 装備込 対潜: 装備込 軽巡1駆逐3潜水母艦1 以上で失敗を確認しました. 先月は見事に出し忘れ、今月も綺麗さっぱり忘れてましたが、TOPの赤字と「〆切近いので注意」で気づけました。ありがとうございます。 …ただ、これが無事に帰ってくると資源が溢れるのが悩みどころ。. 当方もミ船団護衛 二号船団 の重巡枠は2隻とも航巡に入れ替えて成功確認しました。 (ちなみに最上改・熊野改) 鹿屋民さん情報ありがとうございました。 長時間遠征失敗すると凹みますからね・・・. 四さまこんちは。第3回目のmonthly遠征始まってますが、以前からあった B2敵泊地強襲反撃作戦 あまり深くまでは解明されてない様子 コピペw 今朝帰還分にて一応 成功 しました。 して当然wただのトリガー遠征、その成功編成なりま ほぼ確定版.

艦種  レベル 索敵値  装備 と要点加算値 旗艦1. 重巡洋艦改 34 24 装備なし 駆逐艦改  47 21 装備なし 旗艦レベル45~  ~40~44では成功しない 2. 艦隊レベル計~ ~の可能性はある 3.

索敵値~  台は試していないがレベル依存故に実用性皆無に等しい. 艦種 レベル 索敵値  装備と要点加算値 旗艦1. Roma改 83 46  16inch三連装砲+Mk. 陽炎   2 6   三式爆雷投射機+二式爆雷 対潜+15 雷    3 5   Type ASDIC 対潜+11 青葉改  90 45 艦種  レベル 火力-対潜-索敵値  装備 と要点加算値 旗艦1. 軽巡改 50   コマ水母改 44 白露型改  28  装備なし 旗艦レベル50~  ~45~49では成功しない 2.

艦隊レベル計~ 台は試さなかったが… 3. というか…wikiも含めたほとんどの有力サイトでは時期が悪い イベント中 こともあって、これの下限値捜索は比較的容易い方ですが艦隊レベル計不明… まず超~で相応のレベル艦…特に大発要員を組み込んで出せば問題ありません. 艦種  レベル 旗艦1. 軽巡改 40 睦月型改二 95 駆逐艦改  48 コマンダン改  45 千歳型水母 09 Zara due Lv. 上記想定通りなら火力値、対潜値。 秋月砲の改修値が効果半分だったとしても 南西諸島離島防衛作戦 失敗 旗艦 Lv. ガンビアベイ改(旗艦 Lv. ン砲) Zara due Lv. 上記素火力に改修プラス分があわさればは超える計算で出しました。 素火力で失敗報告があったので恐かったのですが、上記編成で成功したためご報告致しました。 同レベル帯提督さんの参考になればと思います。 主砲の数は10以上積まないと火力が足りなかったため、検証のご協力にはならず申し訳ないです。. 具体的に書くと今からミ船団護衛 二号船団 を出して明日の午後5時以降に受け取ると言った感じなのですが.

小口径主砲の改修がどのぐらい反映されているのか分からないのと、機銃の火力とシナジーが火力に含まれるのか分からなかったので、それを除いても火力がに到達するよう調整しました。 あと対潜装備は一切なくても成功することを地味に確認できました。. B3:南西諸島離島哨戒作戦ですが、火力合計 旗艦デ・ロイテルLV50で失敗しました。 編成は軽1駆4水母1です。 もしかしたら旗艦レベルの下限はもう少し上かもしれません。.

旗艦を替えてやってみましたがやはり失敗だったのでおっしゃる条件でやってみたら成功しました。 ふだんwikiは見てないもので、気づきませんでした。 ありがとうございました。. 司令部Lv ID41ブルネイ泊地沖哨戒 占守Lv62 対潜77 国後Lv57 対潜73 八丈Lv29 対潜61 それぞれ未改装で三式ソナーガン積み対潜値で失敗しました。 旗艦レベル? 何かが足りなかったのでしょうか… そもそも海防艦3隻は成功条件に満たないのでしょうか…? めんどくさいのでレベル装備等は割愛しますが(コミュの質問85にスクショ有)数値はすべて満たしているはずなので 原因があるとしたら順番か夕張あたりが怪しい ほかに原因に覚えありませんか?.

報告ありがとうございます。 確認できてないんですが、自由枠表記の部分が駆逐か海防艦 報告確認済み のどっちかのみ達成可能、とかですかね・・・? 現状では重巡1軽巡1駆逐4の固定編成でやったほうが良さそうかもです。 (記事内にも反映しておきます. コミュのほうで[対潜]以上という情報いただきました。 合計対潜値で成功、で失敗という事例があったそうです。 メンテ中に成功した編成は対潜 wikiの方にも載ってないしなかなか厄介な条件では. wikiwikiさんのコメント欄で対潜値159を含めそれ以下の失敗事例確認できました、 言われてみたらこちらが条件そうですかね。。記事内に反映しておきます。 コミュの85というところがどこかわらず.

西方潜水艦作戦ですが、これもマンスリーなら15日までに終わらせないと。 D1:西方海域偵察作戦のクリアも必要ですし(多分1回やればOK? 航空機の対潜値や索敵値は、挙動が特殊なのは分かってるので計算煮含めないことを推奨ですね・・・ 特に小さいスロの場合失敗につながるので、できればソナーのせるか駆逐その他に対潜を稼がせたい所. 報告ありがとうございます。wikiのコメント欄も確認してきましたが、言われている通りで駆逐1海防1はダメみたいですね… 何件か報告ありましたが見落としていたようです。記事内の方修正しておきました><. B5遠征 合計レベル: 合計火力: 合計対潜: 合計索敵: 合計対空: の軽1駆2水母1戦2で失敗しました、艦載機だとだめなの?.

wikiに 「艦載機系の補正値はかなり複雑と思われるため、ステータス調整のためにこれらを使用することはあまりおすすめしない。」等の記述がある通りで艦載機についてはまだ検証中で良く分かっていないようです 艦載機だとダメという事も無い気はしますが、見た目の数字では分からない補正がかかっている?ようなので、現状は艦載機無しで条件を満たした方が確実と言われているようです (今後検証が進めば状況は変わると思います). この駆逐艦と海防艦の混雑ミス、他でも結構見られます 最大の理由は、例の遠征で駆逐艦と海防艦を同列に処理してたバグが影響してると思います。結構な人がその時の感覚が残ってるようです。特に月1のマンスリーでは前と同じで出して失敗する事例が多いです ここでもB2:敵泊地強襲反撃作戦で【重巡1軽巡1駆逐3自由1】で【火力調整前提で、駆逐1を海防艦1に変更する余地があります】とありますが、wikiでは駆逐艦を海防艦に変更可能とは記載してなく、この書き方では駆逐艦3の中から海防艦1に変えてしまえば失敗すると思います。自由1に入れるなら問題無いでしょうが・・・ 一度、遠征系の記事全般を見直した方が良いような気がします。大変手間がかかると思いますが・・・.

海防艦の扱いはBUGというか、仕様変更に近い感じですね。正直、運営にはこのままスルーして欲しかったのだけど、リリース後もちゃんとチェックしてるんだなぁとも思う。 それはさておき、このツリーで問題視されているのは、『どこまで残念な方に付き合わないといけないのか?』でしょう。 いくつかサンプルを明示した上での突っ込みも入っていますが、ここまで明確に切り分けられているのに判らない残念な子はね、仕方がないよね。. ご返答ありがとうございます。 四腕さんの陸戦隊の言及はちょっと理解できていないのですが 改修の平均値が重要なのは分かったかな・・・。 とりあえず陸戦隊とカミ車も数がないのでしばらく大発と陸戦隊改修を続けることにします。. 南西方面連絡線哨戒の編成条件が、軽巡1駆逐2他2となっていますが駆逐2だと失敗警告が出ます。 駆逐3以上必要っぽいので一応報告まで。 35分遠征の南西方面の編成をそのまま流用して出そうとして駆逐2軽巡3水母1の編成でした。.

B5:南西諸島捜索撃滅戦ですが旗艦Lv60条件が抜けているようです。 水母1軽巡1駆逐2自由2 火力 対空? あまり関係ないのですが、 図鑑に中・大破画像が無い艦娘をマンスリー遠征に出して初めて中破しても図鑑に登録されませんでした。 その後通常海域に出したらノーダメでも登録できました。. 西方潜水艦作戦 潜水艦だけではなく潜水空母でもよいみたいです 大鯨・潜水艦2・潜水空母2・駆逐1で成功しました 潜母に言及なく画像でもよけているようなので一応ご参考までに. 南西諸島捜索撃滅戦、記事内で触れられてるにも関わらず ケッコン艦多めだからと雑な計算で済ませていたら索敵不足で失敗。 電探1枠~は習慣づけといた方がいいかもしれませんね。. A3が終わった上で出現していない、ということですよね? 今の所確認した範囲に報告がないので、A3だけと理解していました。 もし出現した際は報告してもらえたら嬉しいです…. 今月もB5:南西諸島捜索撃滅戦行きましたが 全キラ付け 旗艦の日進以外大破 遠征自体は大成功 しかし2ヶ月続けてランダムのバケツはゼロ 0~4のランダムで2回続けてゼロはそこそこ確率低いはずですが、もしかして僚艦の損害状況がランダムバケツ数に影響とかしないのか?.

A5 小笠原沖哨戒線 の出現条件に付いて A4 南西方面連絡線哨戒 を終わらせた状態で現れず B3 南西諸島離島哨戒作戦 消化の後に現れました。 他の方はどうでしょう?. その認識であってます。大成功も問題ないです。 ただこの手の際どいプレイスタイルには後から制約がかかることも多いので 運営メッセージ等の情報収集はやっておいたほうがいいと思います。. 大淀改     非常に些細なことで申し訳ありませんが,いつもぜかましさんのサイトには大変お世話になって感謝しております。その上で重ねて大変申し訳ないのですが,この新しいサイトのスタイルになって初めて印刷しようとすると,タイトルが全ページにかぶってきてしまい,印刷内容にもかぶってきますのでほとんど役に立たない状況になってしまいました。   本当にお世話になりっぱなしで心苦しいのですが,お時間があられるときでかまいませんので,ぜひ印刷ができるようにお願いできないでしょうか。特に,この遠征関係は非常に複雑で電卓片手にパソコンとは情けない話ですが,やっぱり遠征は肝心なイベントととらえていますので,よろしくお願い申し上げます。.

印刷の件,自己解決いたしました。ぜかましさんのサイトの横幅という言葉にまさかと思い,貴サイトの画面倍率をあげてサイトを見えなくなるまで上げて表示していましたので,ひょっとしてと思い,サイトが表示されるまでの倍率に戻して印刷プレビューをみましたところ,きちんと表示されていましたので今,印刷しているところです。   こんな無理なお願いにも対応していただき大変感謝しております。また,ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。貴兄のますますのご活躍とご武運と長久を祈念いたしております。有り難うございました。. あ、よかったですー。画面倍率の最大化は想像してなかったので、完全に調整の対象外ですね・・・ (やろうと思えば治せるのですが、下手なことをしたら何らかのバグが起こる可能性があり触りたくないのが正直なところです).

いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。 私だけかも知れませんが、このページがすごく重くて開くのに時間がかかります。 編成例の画像がなかなか開きませんです。. Eでしたら弱友軍時に大体6割弱でS勝利という感じだったので、 うちの鎮守府なら 今だともう少し取れると思います。. 現時点で予想されているスペック(1)に対して上の編成(2)に不足はないと思われるので、どこかで(1)より高いスペックが必要なのではないでしょうか。 (1)旗艦 艦隊 火力 対空 対潜 索敵 (2)旗艦 艦隊 火力 対空 対潜 索敵 B1「南西方面航空偵察作戦」クリアしましたが、 その次のB2「敵泊地強襲反撃作戦」が出現しませんでした。 その後、A3「長時間対潜警戒」クリア後にB2が出現しました。 B2出現条件はA3とB1クリアが必須のようです。. お疲れ様です。 マンスリー遠征リセットで見渡してきましたが、46がすでに出現していました。 (通常遠征はすべて消化済み、マンスリー遠征はリセットの状況) そのため、A4は条件ではないと考えられます。.

一応案として、上記のものを 組んでみたんですが、condの維持が回らないのでどこかを許容する必要が出ちゃいますね… B5まではcond駆逐の調整だけでいけるんですが、. E1ラバウル方面進出 自由枠に日向を入れたら失敗しました。 低速が原因?既出ならすみません。 足柄 Lv. また、装備で対潜値を稼いでいる場合、カ号観測機など、航空機で対潜値を稼いでいないでしょうか。 計算の仕様上、航空機で対潜や索敵を稼ぐと、スロット数の関係で失敗になることがあるみたいなので、 パット見ではその条件が高そうかなと思います。. B4:南西諸島離島防衛作戦 重巡2軽巡1駆逐2潜1 衣笠 LV99 加古 LV99 鬼怒 LV タシュ LV 夕立 LV 伊13 LV98 火力 対潜 で失敗しました 条件あってると思うのですが… 鬼怒の大発をソナーに変えて対潜にして再度出撃してます.

西方潜水艦作戦失敗しました。 旗艦 迅鯨Lv98 伊47改Lv56 伊19 Lv87 伊14改Lv99 Luigi Torelli Lv21 日進改Lv98 合計 Lv 火力 対空 対潜50 索敵 全キラ でした。. 今月の13日のアプデでリセット時間が早くなったんですかね? 今現在マンスリー遠征のD2だけ未遂で遠征出そうと思ったら今月時間切れと表記されました;; もし状況わかる方いれば共有お願いします。 0時リセットなのでしょうか・・・. 単なる感でオカルトですが、各ステータスにつて、雷装が過去の遠征成功に関係したことはないようですし、他のステータスもあまり関係なさそうに思えます。なんとなく、艦種と旗艦レベルと全体レベルのような印象でした。 あまりに適当にやったため、参考になるものか分かりませんが、何かの役に立てば幸いです。.

損害についてはよくわかっていないですが、交戦II型の中でもほぼ大破するようなものと、大破の仕方にムラがあるものと、 複数種類あるみたいです。ステータスか何かが条件になっているのか遠征毎の仕様なのかはわかりません。. 返信してもらってありがとう。 潜水母艦は普段使わない艦種なので、急にlv65を要求する遠征で、成功条件を見つけた時はもうリセットも近いし、結構焦った。 普段はリセットしたらすぐ終わらせるのでこんな仕様初めて気づいた、その時はもう遅かったよなぁ…. としています。 A4の方は確度が高そうですが、B4の方はまだB5の可能性もありそうです。 報告なければ数日中に私が確認するけどそれまでは保留。. 毎月普通にできてたのに今月2回もミ船団護衛 二号船団 失敗するからなにかと思ったら艦攻の対潜値のせいでしたわ 変にやりなれたせいでTIPSの真ん中を見てなかったんで….

なんか装備で左右される項目についてどこかに記載してあったよなぁと思い発見。 自分はもう大丈夫だと信じたいけど、43の対潜の話題の所にTIPSの通り、艦載機で対潜稼がないようにって短く書いてもらえると嬉しいかも…. そう言えば、15日過ぎてましたね 忘れていました 強行鼠ですが、ラバウル未達なのに出ています ラバウルは関係ないのか、一度でもクリアしていれば良いのか? 上記のどちらかみたいです. 精鋭水雷戦隊夜襲の旗艦ですが、軽巡であっても海外艦だとダメとかありますか? ガバしたのかもですが、確か数値満たしてと思います。シェフィールドで失敗になりました。 (中破以下、キラ持ちが他にいなかったので燃費無視して出しました) 来月、他の海外軽巡で試してみます。.

D3 欧州方面友軍との接触 全艦キラLV99 迅鯨潜2潜空1大発駆2で成功止まりでした 駆が他の交戦流用で中大破してたのがよくなかったのか 他に魚雷等の装備条件があるのか. 返信ありがとうございます。 マンスリー遠征では火力を満たすために戦艦に出てもらうケースが頻繁にあって、6隻目に配置したときに被弾してるのを見たことないので訊いてみた次第です。 攻略wikiとかも含め、ステータス下限とかは驚くほどの速さで解明されていくけれど、この辺はあまり突き詰められてないのが不思議です…. 大鯨 Lv85 OTO mm三連装速射砲,OTO mm三連装速射砲,OTO mm三連装速射砲 伊13改 Lv99 Swordfish Mk. そのとおりだと思います。 比較的容易に狙えるのはこの「欧州方面友軍との接触」くらいだと思います。 他の遠征は超高練度の艦娘使って装備無しでほぼ対潜と索敵満たした上で 自由枠に戦艦投入して火力条件満たせるかどうか、ですね。.

出来れば、この説明は【赤味大文字】で表記しておいた方が良いと思います。 今回、イベントで資源がほぼ満タンで出すのがためらっていた人が多く、「12時にまで出せばいい」という人がTwitterで多く見受けられました 結果、出せない方が見受けられます。資源はともかく、開発資材やネジが・・・ 手すきな時でいいのでお願いします。. A4からA6まで一気にやってしまおうと軽巡1駆逐3海防2の編成にしてレベルや火力なども何度も計算してかなり余裕を持ってA4出撃しました。 結果何故か遠征失敗、当然ながら獲得資源はゼロでした。 しかし遠征の欄ではA4は今月達成済となっています。 何かのバグですかね? 次のA5からは小笠原イヤーリー任務も絡んでくるので失敗からの達成済が怖くて出撃を躊躇っています まさか矢矧改二乙は軽巡扱いでは無いとかありますか?. 久々に月遠征やっていまして昨日、外出間際にD2が終わったので編成確認して出撃。 なんか違和感覚えつつ外出して、今朝起きて先程艦隊帰還したら失敗w そう言えば、大鯨Lv56までしか育っていなくて、この遠征を最初にやった時は迅鯨だったなーと。 違和感はこれだったんだーとなってます。.

なぜか、今月、もう一回遠征出せますね。15日にメンテがあったので、15日正午の遠征期限がリセットされたのかな。遠慮なくもう一周してます。 来月、1日にリセットされなかったりするのかな。元は取れているので、それはそれでよいですが。. E2なんか諸条件満たした状態で余力を火力盛りにして無傷帰りは何回か有るけど そこが関係してるのかは確信持ててない. に該当していないでしょうか。 何度か同じような回答をしていますが、 対潜を偵察機で装備して失敗するというのはありがちなパターンなので、それっぽく思います。 艦載機の部分には、偵察機も含まれています 抜けているのに気づいたので反映します. すみません。横から失礼いたします。先ほど各数値をクリアしていたのに失敗しました。 水母1軽巡1駆逐2自由2 の自由枠に大和と三隈を入れ、三隈にオ号やS51Jなど満載しましたがこれがまずかったのでしょうか。これで対潜値でした。.

具体的にどういった計算かは認識していませんが、 搭載機数を用いるものはすべて数値通りの計算にならないと認識しています。 回転翼機のカテゴリも同様で、オ号等が失敗の要因と思われます。. 遠征の基礎知識 注意点や大成功条件・大発補正に関して等 | ぜかましねっと艦これ!. 艦これの遠征は、艦隊の一部を一定時間おつかいに出すことにより、燃料等の資源や高速修復材等のアイテムを入手するシステムです。この記事では、遠征の注意点を色々とまとめておきます。 目次概要第三艦隊・第四艦隊を開放する手順(任 ….

艦これの遠征では、成功すると「燃料」や「弾薬」を始めとした資源、「高速修復材」を始めとしたアイテム群を持ち帰ることが出来、物資を管理するためにとても重要な項目です。記事上部に遠征表一覧、下部に遠征の基本的な知識をまとめて …. タグ 遠征 マンスリークエスト マンスリー遠征. 主力オブ主力、精強「十駆」出撃準備ヨシ! 編成任務 ありがとうございます。判断ができないですがその可能性が高いです。 申し訳ないです…取り急ぎ修正しておきます。 今確認したところ、68レベルでの成功例を確認しましたが、 旗艦の明記がなかったのでそちらを省くと確認されている70が最小でしょうか。 その様に修正入れておきます。.

いつもお世話になっております。 マンスリー遠征、7月最終週に全部クリアして8月になりましたが、 8月になっても達成済のままですね。 週を超えないとクリアされないんでしょうか? もう少し様子見ですが、変な話ですねー。. 初心者です。 ミ船団護衛 二号船団 で失敗したのですが、旗艦レベルですかね…? V連装砲 火力  雷装  対空  対潜  索敵  全体レベル 旗艦レベル30 改装して大鷹になり護衛空母やったーって勢いそのまま遠征出したら失敗でした…. 枝主です。旗艦の大鷹をLv55まで育成し直し、編成と装備を多少変更して再挑戦しました。 ミ船団護衛 二号船団 大鷹 Lv55  V連装砲 火力 雷装 対空 対潜 索敵 全体レベル 無事成功しました。wikiの報告を見るに最低旗艦レベルはのあたりだと思われます.

四さまこんちは。航空装備輸送任務 ある程度解明されてきてますが、26金曜早朝から延々の試行錯誤の末、15回目 苦笑 の今朝帰還分にて一応 成功 させてしまいました。その編成になります。 1. 対空値~  旗艦50ないしそれ以下 艦隊計 編成時に対空ないしそれ以下では失敗した 旗艦60 艦隊 対潜 対空 が、本件例です。誰がやっても成功しますが 旗艦50 艦隊 対潜 対空 での下限設定が、真相でないか?

とも思われます。まだの方々是非ともチャレンジ願いw 以上 航空装備輸送任務 下限値捜索成功事例 ここ15回目まで何を試していたのか? ありがとうございます。 艦隊レベルは必要かどうかさえわからないですが、旗艦レベルの60は新情報ですねー。 反映しておきます。. 瑞鳳改二が軽空母で護衛空母ではないので、その点で失敗していると思います。 改二乙二してしまえば大丈夫ですね.

ですです。 軽空母は護衛空母ではないので、軽空母旗艦で構成しようとすると 軽空母1軽巡1駆逐4(他火力等)で、6隻全て一致させていないと成功しないみたいですね (現時点で他に成功報告がない) 護衛空母に関しては軽空母でもあるので、 護衛空母1軽巡1駆逐4 の編成でも火力等の条件を満たせば成功します。 ようは護衛空母旗艦のときのみ、編成条件が緩くなるみたいですねー. 祥鳳改(護衛空母ではない軽空母)を使ったときの固定条件が、 軽空母1軽巡1駆逐4の艦種固定になっています。 そのためその条件だと失敗してしまいますね。 わかりやすく書き直しておきたいと思います。. 駆逐の電たんをソナーに代える程度の調整しかできませんでしたが 火力 四さまこんちは。第2回目のmonthly遠征始まってますが、以前からあった B2敵泊地強襲反撃作戦 あまり深くまでは解明されてない様子。 今朝帰還分の一発勝負にて一応 成功 しました。 して当然wただのトリガー遠征ですが、その編成になります。 1.

メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ. ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ. リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 このページを引用 ウィキデータ項目.

ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン. このWikipediaでは言語間リンクがページの先頭にある記事タイトルの向かい側に設置されています。 ページの先頭をご覧ください 。. ページ ノート. 閲覧 編集 履歴表示. その他 閲覧 編集 履歴表示. カテゴリ : 第二次世界大戦の輸送船団.

   


Comments